たのしい陰湿日記

陰湿な底辺大学生の日記です!

怒られる

よく考えてること、小さい頃から考えてることだな~と。今回もなんです。

自分の不注意で車に轢かれたら!?です

まず轢かれそうになるところまで。車の人に怒られる。先生に怒られる。家族に怒られる。

しかし、しっかり轢かれれば(骨折程度)、轢かれなかった時に怒られる人々の感情が、怒りから謝罪や慰めに変わるのではないか!?という妄想です。

車の人「ごめんなさい、取り返しのつかないことを…」
先生「◯◯ちゃん、可哀想に…」
親「うちの子を轢くなんて許せない!」

といった感じに。

小学校低学年くらいの帰り道、轢かれるときは死なないようにしっかり轢かれないと、とか思ってました(今考えるとめっちゃ面白い)



あれだね。大人になって思うのは普通にみんなに怒られるね。