たのしい陰湿日記

陰湿な底辺大学生の日記です!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腹を割って話そう

今回はあんまりコミカルな気分じゃないので、じっとりじめじめ陰湿です。私のことがもっと嫌いになる読み物です、楽しんでね!友人とか家族とか、どこまで話せます? 私は基本的に他人を信用していないから、ほんとの根っこのような部分はどこにも話してない…

英語

私が最も苦手な教科、英語です。今見ていた記事に、ベトナムのミス代表が英語力を揶揄された、というのがあってムカついて書きます。まぁ今のご時世、世界共通の言語は必要でしょうね。 高校の地理の先生を思い出します。 「日本で、英語が母国語の人達は当…

怒られる

よく考えてること、小さい頃から考えてることだな~と。今回もなんです。自分の不注意で車に轢かれたら!?ですまず轢かれそうになるところまで。車の人に怒られる。先生に怒られる。家族に怒られる。しかし、しっかり轢かれれば(骨折程度)、轢かれなかった…

もうひとつの世界(宗教編)

小さい頃からよく妄想していたのですが、もうひとつ、同じような条件で生物が活動できる、地球のような星が誕生した場合どのような発展を遂げるのか? まあつまり、宇宙人どんな生活してるんだ?地球との相違は?ですこれは相当にいろんなことが考えられるの…

口が悪い

私と接したことがある方は既にご存知かと思いますが、死ぬほど口が悪い。 クソとか普通に言ってしまう生き物です。自分、バイト先とか電話ですごい話がスムーズに行かないんです 何でかなって考察してみたのですが、多分敬語というか、綺麗な(清潔さのほうも…

サンタの存在

皆さんはいつまでサンタを信じてました? 私は存在を信じたことがありません、だから感覚がよくわからなくて。幼稚園の頃はサンタさんからのメッセージカード見て「これ家にあるキラキラペンだ!書いたのお母さんでしょ~」と言っていたし、小学校低学年の頃…