たのしい陰湿日記

陰湿な底辺大学生の日記です!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.10.28 語感がいい

なんとなく語感がいいな~って言葉ありません?一年前のブームは「奇を衒う」でした、何かにつけてこの言葉が頭の中をぐるぐると。あと半年前、これは自分で作った言葉なのですが「人間を 殺して回る 墓参り」という俳句です。 物騒ですね、でもテンポやリズ…

2018.10.25 長く付き合える友人

趣味の合いすぎない人こそ長く付き合える友人ではないか、という言う人がいた。 その人は色んな話がし合えるとも言っており、最初「なるほどなぁ」と感心していた。しかし思い出せ 自分の興味ない話、聞いてて苦痛じゃないか? 自分は性格が悪いので、興味な…

2018.10.20 自分が死んだあと

鬱が加速してとうとう死んだか… って、大丈夫です、今のところ病気か事故以外で死ぬ気はありませんから母は言う お墓なんかに埋めなくていいから。宇宙とか海とかに散骨して(そのあと普通にこっちの方が金かかるなと笑ってましたが)。あと仏壇もいらんから写…

2018.10.19 人間の価値

人間によって価値は変わるだろうか?という話。自分が考えていることを凄い残酷な言い方で表すなら、優れた才能を持った世界的な有名人と何も秀でていない一般市民我々の比較と言ったところいや、どう考えても価値に差はあるよ!?とつっこまれるでしょう、…