たのしい陰湿日記

陰湿な底辺大学生の日記です!

お久し振りです

嫌なこと全部片付いたら大変元気になりました。 陰湿なこと考えないで日々の生活が送れててほんとうにほんとうに幸せです。病んでいたことを忘れずに生きたい。 ちょっと面倒事が重なり時間が奪われるだけであんなに疲弊するのだと死ぬまで心に刻みつけてお…

自信たっぷりに生きたいね

とても自分のやることなすことに自信がない。 性格はこんなだし、はっきりものを言ってしまうタイプだけど、あーこれはまずったかなぁと後で思ったりする。直さないし訂正はしないけど。例えば絵とか ずっと長い間描いているけど、上には上が、上手い人がい…

腹を割って話そう

今回はあんまりコミカルな気分じゃないので、じっとりじめじめ陰湿です。私のことがもっと嫌いになる読み物です、楽しんでね!友人とか家族とか、どこまで話せます? 私は基本的に他人を信用していないから、ほんとの根っこのような部分はどこにも話してない…

英語

私が最も苦手な教科、英語です。今見ていた記事に、ベトナムのミス代表が英語力を揶揄された、というのがあってムカついて書きます。まぁ今のご時世、世界共通の言語は必要でしょうね。 高校の地理の先生を思い出します。 「日本で、英語が母国語の人達は当…

怒られる

よく考えてること、小さい頃から考えてることだな~と。今回もなんです。自分の不注意で車に轢かれたら!?ですまず轢かれそうになるところまで。車の人に怒られる。先生に怒られる。家族に怒られる。しかし、しっかり轢かれれば(骨折程度)、轢かれなかった…

もうひとつの世界(宗教編)

小さい頃からよく妄想していたのですが、もうひとつ、同じような条件で生物が活動できる、地球のような星が誕生した場合どのような発展を遂げるのか? まあつまり、宇宙人どんな生活してるんだ?地球との相違は?ですこれは相当にいろんなことが考えられるの…

口が悪い

私と接したことがある方は既にご存知かと思いますが、死ぬほど口が悪い。 クソとか普通に言ってしまう生き物です。自分、バイト先とか電話ですごい話がスムーズに行かないんです 何でかなって考察してみたのですが、多分敬語というか、綺麗な(清潔さのほうも…

サンタの存在

皆さんはいつまでサンタを信じてました? 私は存在を信じたことがありません、だから感覚がよくわからなくて。幼稚園の頃はサンタさんからのメッセージカード見て「これ家にあるキラキラペンだ!書いたのお母さんでしょ~」と言っていたし、小学校低学年の頃…

発熱

昨日、39度の熱を出した。 ありがたいことに親が来てくれたのだが…検査してもらうと、急に高熱出たわりにはインフルエンザでも無し。 しかも喉や鼻に症状は無く… 医者「本当に熱だけですね、何なんでしょう」いやこっちが聞きてぇよ。

曲の長さ

曲を作ろう。 そう思ったことは無いですか、私はあります。 そして挫折しました。小さい頃は、ピアノで馬鹿みたいな曲をつくって遊んでたな。楽しかった。ところでですが世に溢るる曲たち、3~5分くらいじゃないですか? そしてAメロBメロ、サビへとお行儀よ…

2018.10.28 語感がいい

なんとなく語感がいいな~って言葉ありません?一年前のブームは「奇を衒う」でした、何かにつけてこの言葉が頭の中をぐるぐると。あと半年前、これは自分で作った言葉なのですが「人間を 殺して回る 墓参り」という俳句です。 物騒ですね、でもテンポやリズ…

2018.10.25 長く付き合える友人

趣味の合いすぎない人こそ長く付き合える友人ではないか、という言う人がいた。 その人は色んな話がし合えるとも言っており、最初「なるほどなぁ」と感心していた。しかし思い出せ 自分の興味ない話、聞いてて苦痛じゃないか? 自分は性格が悪いので、興味な…

2018.10.20 自分が死んだあと

鬱が加速してとうとう死んだか… って、大丈夫です、今のところ病気か事故以外で死ぬ気はありませんから母は言う お墓なんかに埋めなくていいから。宇宙とか海とかに散骨して(そのあと普通にこっちの方が金かかるなと笑ってましたが)。あと仏壇もいらんから写…

2018.10.19 人間の価値

人間によって価値は変わるだろうか?という話。自分が考えていることを凄い残酷な言い方で表すなら、優れた才能を持った世界的な有名人と何も秀でていない一般市民我々の比較と言ったところいや、どう考えても価値に差はあるよ!?とつっこまれるでしょう、…

2018.9.28 勉強嫌い(だいがくにねんせい)

さて、同窓会の話が出てきた。 私は絶対に行かないがそれにしても考えたいことがある。 何故高校だけメッッッチャ大嫌いなのか?中学までは嫌なこともあったにしろ、最終的には楽しかったイメージがある。 むしろ高校は波風立たぬ…が言葉通りでしっくり来る。…

2018.9.20 初投稿

これは日記にしようと思う。 日記というか、ただのメモ代わりだけども。可愛いスケジュール帳を買っても結局スマホのスケジュール管理のほうが便利だし、日記も書こうとして三日坊主になってしまった。楽しい、悲しい、嬉しい、疲れた。感情のひとつひとつの…