たのしい陰湿日記

陰湿な底辺大学生の日記です!

口が悪い

私と接したことがある方は既にご存知かと思いますが、死ぬほど口が悪い。
クソとか普通に言ってしまう生き物です。

自分、バイト先とか電話ですごい話がスムーズに行かないんです
何でかなって考察してみたのですが、多分敬語というか、綺麗な(清潔さのほうも多少あるけど整った、っていうほう)言葉に不慣れだから、脳内で変換するのにかなり時間が掛かっている。
あと敬語、「さ行」多くて元々お察しの滑舌も絶望的になる。敬語作ったやつ出てこい、いらないぞこんな文化

高校時代言葉遣いが汚いと親に言われ、直そうとしたことがある。
無理です、こんなもの無意識なのですから。箸の持ち方と一緒です。あ、そこ、私は大きくなってから直しましたエピソードいらないのでさっさと帰って

でもさ、考えてみてほしい。
裏で心の中でクソクソ言っているより、表でクソって言ってたほうが良くない?
表でにこにこしてたらストレスで崩壊してしまうよ、座右の銘はいつも心に反骨心です、…話が逸れました。
でも裏表の使い分けって大切なんだろうけど、私は表でもビシビシ言ってくれる人が好きです。
そのぶんイラッとすることも多いけど、裏で文句垂れられるよりよっぽど良いと思いませんか、それに言ってくれれば改善も出来るし。
あれ?都合の良い自己分析かな?とても悲しいね

さぁ、みんなも今日からクソデビューです!世の人間に果敢に嫌われていこうなァ~