たのしい陰湿日記

陰湿な底辺大学生の日記です!

2018.10.25 長く付き合える友人

趣味の合いすぎない人こそ長く付き合える友人ではないか、という言う人がいた。
その人は色んな話がし合えるとも言っており、最初「なるほどなぁ」と感心していた。

しかし思い出せ
自分の興味ない話、聞いてて苦痛じゃないか?
自分は性格が悪いので、興味ないなと判断した瞬間に話半分に聞いてしまう(自分はするのに)、半分はおろか一文字も聞いてないことがある。
夢の話なんてそうじゃないか?いかに自分が面白くてもちっとも伝わらないし、聞いてもふーん…となってしまう。

自分は夢日記をつけているのだが、面白いやつ聞いていってほしい。
自分と中学時代の同級生(男二人、もう何年も会っていない)の三人はスーパーのコロッケ売り場に配属されていた。
しかし1日じゅういるのにコロッケはほとんど売れず、厳しい状況が続いていた…
三人で試行錯誤をする、例えば売り場におしゃれなイイ感じの音楽を流したり、みんなでコロッケの具材を考える。そして最終的に10種類以上のコロッケを取り揃え、コロッケの種類ひとつひとつに合った色や柄の和紙を取り寄せて、包装にも凝った。

売れなかった。
唐揚げを食べて帰ろうとしたら事故って車が爆発した。